かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

これからの目標

 
9月に入って夏が終わると
あぁもうすぐ1年が終わる…って
先走って感傷に浸ってしまう

今年もあと3ヵ月くらいですね

今年が終わるまでの目標

・ネームを9作分ストックする
(せめてたたき台を9作分)
・漫画を1作投稿する

なぜ10作じゃなくて9作なのかというと、
1週間に1作のペースで考えて、
今年中に1作分の作画をする時間も考えると
たぶん9作がギリギリ!

そのストックしたネームを使って
来年は立て続けにどしどし投稿したいです!

あと、今年中にまたもう1作しあげるなんて
こないだ投稿した作品ができるまでに半年近く(作画だけでもおそらく3ヵ月半)かかったというのにできるはずないでしょって
ちょっと思っちゃいますが

やっぱりゆくゆくは1ヵ月に1作のペースで完成できるように鍛えていきたいので

1ヵ月でできるか挑戦です

この半年、色々悩みながらの作業だったから歩みは遅かったけど、その分成長できてるはずだから
おそらく前回よりは早く仕上げれるんじゃないかなって

期待

もうすでに新しいネームにとりかかってます
性懲りも無く七夕の話です
でもこれは以前のものとはまったく別物で、
でも当時から構想はありました

前のはファンタジーだったけど
今描いてるのは違います

でも夏の話だから作画をするのは
来年になることでしょう

楽しみ

プライバシーポリシー お問い合わせ