かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

かぼちゃ



おばあちゃんち(母の実家)で
かぼちゃがたくさんとれたよーって
たくさんもらってきたので

昨日はカボチャプリンとポタージュ
今日はカボチャケーキ

カボチャ三昧
カボチャケーキ




カボチャプリン、カラメル失敗しちゃった!

丁寧に丁寧にカラメルをゆすってたらそれが結晶化の原因だったっぽい

透明で綺麗な琥珀色目指してたんだけど…

これだけ作ってもカボチャ一個分も消費しきれてないから、またリベンジしよ

カボチャ更に3つもらったらしい

おばあちゃんがカボチャのポタージュを作りたくてカボチャを煮たはいいけど、作り方がわからなくて結局カボチャもちにしたって言ってたからカボチャのポタージュたくさん作って母に持ってってもらった

すぐなくなって私の伯父は食べれなかったらしい

こんだけ手間がかかるのになくなるのは
あっという間っていう

カボチャの調理って美味しく食べようとするとちょっと手間よね

でも楽しい

味はカボチャのプリンが1番好評でした

甥っ子も美味しそうに食べてくれて
叔母は嬉しいです笑

ケーキもおばあちゃんちにおすそ分けしたけど
感想まだ聞いてないや


また作ろ



で!

で、ですよ

ほんとはのん気にカボチャ料理してる場合じゃないんですよね

私の今挑戦中の
1週間に1ネーム

もう結構早々に無理だなって
悟ってまして(´;ω;`)

諦めからくるのん気さですよね笑

いや、みなさんはきっと
目標設定の時点で無理やろ!って
悟っていたことでしょう…笑


だがしかし

重要なのは
無理だと思った時点で
目標設定を軌道修正すること!


すでにネームは一作できてる
しかしそれは来年にとっておきたい

せめてもう一作ネームを作って
次の月曜には作画開始して
年内にもう一作投稿したい!

って早々に軌道修正したはずなのに、気づいたらもうこんな日にちがたっている…!

ネーム!ヤバイぞ!

ネーム制作ってパズルですよね
しかもピースまで自作しなきゃいけない

今はまだピースを作ってるところで
全然パズルハマってない

というわけで今日は寝ないぞ!

最近家の関係で早く寝なきゃだったから
久しぶりに徹夜だ!

やっぱ創作は夜が一番捗る

今日はとりあえずピースがハマってパズル完成するまで寝ないぞー!


プライバシーポリシー お問い合わせ