かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

ニューヨークチーズケーキ




ようやくお菓子作りから解放されます


いや、好きで作ってたんですけど
作りたい!って思ったら作るまで気が済まなくて

こないだのダイエットの影響か、
作りたい!って思うものが多すぎて…笑

このチーズケーキは兄がわざわざ型を注文してまで食べたいって言い出したもので、クリスマスに作る予定だったけど型が届かなくて、昨日やっと作れました!

海外ドラマのフレンズの魅惑のチーズケーキ回のアレが食べたいということで作りました

特に再現レシピではないんだけど、
それを意識したレシピを選びました
兄が笑

ニューヨークチーズケーキを作るのは初めてだったから楽しかった!

クリームチーズ400gも使ってるので濃厚で美味しかったです

ほんとはイーストドーナツも作ってみたいんだけど、さすがにそろそろダイエットも再開したいからまたいつかの機会に!


最近こないだの批評シートが返ってきたから色々分析してたら、漫画表現でちょっと思いついたことがあって

うまくいくかわからないけど、なんかきっと、すでに誰かやってるんじゃないかなとも思う

でもまだりぼんでこの表現見たことないから
早く実現させたい

こういうの思いつくと
私が実現するまで誰もやらないで!って思う



でもちょっと研究が必要

そもそも3月の持ち込みにその成果は間に合うのだろうか…笑

しかしもう飛行機はとってしまったので後戻りはできない

色々がんばらなきゃなので今あえて生活リズムを昼夜逆転させるために調整してます

家事があるから睡眠時間を分割して
夜から朝までを漫画制作にあてたい

今家事手伝いだからこそできる所業 

こんな風に私が漫画制作ができるのは
家族がいるからできること

しかし家族がいると昼間は気が散るのです笑

制作はやっぱり誰にも邪魔されない時間にしたい

うまくいくかなこの生活

睡眠をまとめて取れないところが辛いところ

でもそれより漫画制作の時間をまとめてとりたいんだよなぁ





プライバシーポリシー お問い合わせ