かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

眠りたくない


眠りたくない

それでも眠くなるからどうせ寝るんですけど

あ、二重線描き忘れてる


最近ほんとに漫画を描くのが楽しくて
新しい話を考えるのも楽しくて

根拠のない自信があふれてきて

そんな私を見て母が心配していて

確かに、今の状況で実際に結果が振るわなかった時、落差が激しくて余計に落ち込んじゃうんじゃないかって心配になるのわかる

ていうか落ち込むと思う
確実に

自分でも心配になってきた
大丈夫かな私?笑

こないだ投稿した作品、兄に読んでもらったんですけど、まぁ案の定、相変わらずの酷評で…笑

なんていうか当たり前だけど
自分がいい!って思ったものが
三者に認められるとは限らないということを
改めて思い知らされたなって

でも、自分がいい!って思わないものを
三者が認めてくれることもないと思うし
例えそれで認められても嬉しくないだろうなって


だから自分がいい!って思ったものはブレたくないなって思います

ただ…なんか果てしないなーって思う

根拠のない自信もやる気もまだ折れてないけど
ただただ果てしないなー…って

「自分がいい!って思ったものはブレないこと」と
「自分の欠点に気づかないこと」はまた別物だし

自分では上達したなって思っていても
まだまだ下手なことに変わりはないし

評価が落ちる可能性はあるわけで…


自分の中での進化が
三者から見たら退化に見えるかもしれない

いつかこの夢を諦める日が来るかもしれない

もし漫画家を目指すことを辞めたら

一人暮らしして休日にはゲームしてお金貯めて、たまに旅行して、なんかスポーツとか習い事始めたいな
そして新しい友達を作って

あと、やっぱり漫画を描く気がする

人に認められなくても、
自分のために漫画を描く気がする

それはそれで楽しいのでは

そう考えたらそこまで怖がる必要もないのでは

プライバシーポリシー お問い合わせ