かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

連続投稿③


毎月連続投稿3作目

トータルでは10作目

ついに2ケタ!!

〆切間に合ってよかった…
なんだよやればできるじゃん

タイトル「これはいじめではありません」

長かった…!
辛かった…!
しんどかった…!
心臓痛かった…!

でも楽しかった…!

語りたいことが山ほどあるけど今は辞めておきます

とりあえず、
今回のは自分のための漫画かもしれないってこととだけ

マイナスからようやくゼロに近づく漫画なので、そういう面でもしかしたらりぼんで評価低いかもとも思うんですが、りぼんの編集さんに「あ、またこの人だ」って思ってもらうためにりぼんに投稿し続けます

私はりぼんでこんな漫画が読みたい!っていう思いで描いたんですけどね!
でも受け入れてもらえなかったとしても頷ける

今月の結果で成績落ちたから、気持ちが守りに入っちゃってるんですかね…笑

こんなに描くの辛いのに、続編のエピソードがどんどこ浮かんできて、
もし今年漫画家になれなくて、りぼんへの投稿をあきらめる時が来たら、今回の投稿作と一緒に続編も描いてウェブとかで公開しようかなって企んでます

でもりぼんへの投稿作としては
いじめ漫画はもう描かない笑

次からはキラキラとか胸キュンとか
そんな明るい気持ちになれる作品を描きます

今回の作品については、いつか何かしらの形でお披露目できる時が来たら色々語りたいです





プライバシーポリシー お問い合わせ