かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

次は


今日はちょっと色々考えることがあって

自分がいかに孤独かを再認識してしまった日

孤独だからこそ得ているものもあるからしょうがないし、自ら選んでの結果なんですが

私はこれからどんな人と出会うんだろう
楽しみにしていよう

まぁ遠い未来の話ですが


ところで私は本当にこのキャラデザで32ページ描くのかい?
前髪編み込みって可愛く描くのバランスが難しい…

後半からは普通の前髪にしたいんだけど、ちゃんとこの子ってわかるように描けるのか?

前回のいじめ漫画の冴えない設定の主人公とは打って変わって今回の主人公は姫です

普通の高校生だけど性格がワガママなお姫さま

名前は陽芽ちゃん(安直)

副主人公の名前は福くん
副主人公だから福くん(安直)

タイトルは
「鳥かご姫はゾクっとしたい」

なんかこう…シンプルに鳥かご姫にしたかったけど、話的にいい意味でゾクっとしたい話だからゾクっと成分があるタイトルがよくて、
でもゾクっと成分がある単語が思い浮かばなくてなんかラノベみあるタイトルになっちゃった

16ページ漫画と並行して描きたいんだけど、16ページ漫画の方のキャラデザの方が気に入っている
描きやすさも含めて


ストーリーは32ページ漫画の方が好きだから、先に16ページ漫画を投稿しちゃうのもアリかもなぁ

16ページ漫画は完全に習作って感じだからな
それはそれで私は好きなんですけどね

プライバシーポリシー お問い合わせ