かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

ボツになっても大丈夫


新人グランプリ用のネームできました

6年前イメージはあるのに上手に描けなくてボツにした絵 今なら描ける! たぶん
まだラフだけどこういう方向性

次は来月のスクール用の作画をペンの研究がてら進めていこう


ボツになったら正直大丈夫じゃないけど、

ボツになっても大丈夫っていう心持ちで描かないと怖くて先に進めない

ボツになっても練習や研究ができたと思えばいいじゃない
ボツになったけど気に入った絵はブログに載せたりしてなんらかの形で供養すればいいじゃない

と、自分を言い聞かせてがんばる

9月のスクールには出したいし、そろそろ作画に入らないと間に合わない

ボツになったらその時考える!

私の場合挑戦できるチャンスは限られているしね!





プライバシーポリシー お問い合わせ