かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

がんばらないと


担当さんと約束した日より前にネーム直して
みてもらうぞ!って意気込んでたんですけど、

構図・コマ割りの勉強で思いのほか時間をとられて、予定より進行が遅い…

勉強、3冊本を読んだんです
どれも今の自分に必要だって思って

でも難しすぎて、
結局感覚で覚えていくしかないって感じで

ただ無意識に感覚だけでやるのと
色々知識を踏まえた上で感覚でやるのとでは
やっぱ違うとは思うんですが

でもただ本を読んだだけでいきなり構図コマ割りが上達するわけではないということを実感して

あああー…って感じです

がんばらないと!

今日ひと通りのコマ割りの直しをしてしまいたい

あとネーム直してたらキャラデザも変えたくなった

間に合うのか…?

なんかもう色々ドキドキです

プライバシーポリシー お問い合わせ