かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

やっぱヤンサンだな


作画中の作業用BGMは

過去動画を順番に視聴していて

でもここ数ヶ月はちょっと
聴いていても頭に入っていかない現象が起きて
ヤンサンから離れていたので

まだまだ2018年の動画を見てるんですけど

ネーム作業も終わったことだし
なんかまた意識高い系の生活を始めたいなって
思い始めたので

久しぶりにヤンサンを視聴し始めたら


昨日見た動画で山田玲司先生が

ここ最近私がこうなんじゃないか?ああなんじゃないか?って思って頭を巡らせてきたことと全く同じ考えについて話されていて

めちゃくちゃびっくりしました

これがシンクロニシティってやつなんでしょうか


数ヶ月視聴をやめていなければ
この現象は起きなかったわけで
ほんと不思議

朝、私が反芻していた考えを
その日の夜に見た動画の中で山田玲司先生が言語化してくれた感覚です

私がこの考えに至る前にこの動画を見ていたら
私はちゃんと理解できなかったかもしれない

ヤンサンは面白いけど、私の脳みそでは置いてきぼりになることも多々ありまして

今このタイミングで見てなかったら
この感覚を味わえてなかったのかなって思うと
なんかひとりで感動してしまいました

どんな考えかはいじめ漫画を公開する時のあとがきに自分の言葉でまとめたいと思います

その前にジェラジェラ公開があるから
いつになるかわかりませんが…

年内には投稿作全部公開してしまいたいなって思ってます


プライバシーポリシー お問い合わせ