かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

集中したい


この絵、前髪の向き間違えたので描き直しました

最近お引越しに向けて考えることが多くてそわそわしてて、作画に身が入らず

うわの空でダラダラ作画するのが嫌になったので

考えなきゃいけないことたくさんある
だから考えない!
先に漫画終わらせる!
って決めたらすごい集中できて

あーやっぱり私は集中して漫画を描いてる時が1番幸せだなーって思いました。

幸せの尺度って人それぞれ違っていて
私の場合はそれなんだなって最近実感しました。

逆にそわそわして集中できなくて焦りながら漫画描いてる時は地獄です笑

ストレスの一因が漫画なこともあるし
そのストレスを癒すのも漫画っていう

不思議

あとペン入れ5ページ
久しぶりにコーヒー飲んで夜更かししよ

とりあえずペン入れ終わるまで寝ない!


プライバシーポリシー お問い合わせ