かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

今年1年を男子の絵柄と一緒に振り返ってみる

f:id:mizoguchinano:20191231155732j:image

2018年の絵柄

なんも考えてない

f:id:mizoguchinano:20191231155759j:image

今年3月の絵柄

王子キャラゆえに初めてイケメンについて

真剣に考え始める(遅)

描き直しても描き直してもイケメンにならなくて撃沈

f:id:mizoguchinano:20191231160057j:image

今年5月の絵柄

イケメン設定がないのをいいことに、前回の反動か自由に描いてしまう。

f:id:mizoguchinano:20191231160448j:image

今年6月の絵柄

女の子を描くのが好きすぎてついに女の子みたいな男の子設定で描いてしまう。

↑唯一男の子らしい?表情のカット

f:id:mizoguchinano:20191231160809j:image

今年7月の絵柄

ちゃんとイケメンを描かなきゃと思い直す。イケメンがわからなくなり、これを投稿後、色んな絵柄を描いて知り合いにアンケートをとったり意見を聞いてみる。めちゃくちゃ参考になる。

f:id:mizoguchinano:20191231161531j:image

今年11月の絵柄

アンケート、知り合いの小中学生に聞いたら協力的で、クラスの友達にも聞いてくれて集計とってくれたんですよ!

ほんとに参考になりました。あの時協力してくれた方々ありがとうございます!

 

おかげさまで担当さんにも男の子の絵柄良くなったって褒めていただけました!

 

それでもまだまだ要研究です。

女の子の絵も研究して変えようとしたけど、あまり言うほど変わらず…

 

そもそも絵柄うんぬんの前に基礎的な絵のレベルが足りてないんですよね

 

次作は色んな意味で、いい意味で

 

これ、私の絵じゃないみたい!って思うくらい

ガラッと変えたいです。

 

今年1年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ