かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

時間使うの下手くそマン

 

仕事が始まってからうまくペースが掴めなくて

 

体力なかったりじんましんの薬の影響で

寝る時間長くなったり

 

早く仕事覚えたくて家帰ってから

仕事の復習したり

よく真面目って言われるけど

仕事がわからずに先輩にばっか頼るの申し訳ないし、自分自身が楽しくないから早く覚えたいんです

 

あとYouTube始めたらその編集に時間とられて本末転倒状態。

それがいやだったから、ほぼノーカットで編集はテロップのみにしたんですが

テロップ入れるだけで結構時間とられちゃうという…。

 

でも、最近漫画全然描けてない…

 

私は結構逆境に強い方なんですが

漫画を描く時間をうまく確保できないと

気分が落ち込みます。

 

このままじゃダメだなって思ってるところに

コロナの影響で仕事が休みになって

 

ちょっと色々と考え直す時間をもらえました

 

とりあえず決めたこと

 

家に仕事の勉強持ち込まない!

仕事の勉強は休憩中にやる!

 

YouTubeの編集しない!

とりあえずノー編集でアップしちゃおうかなと。

 

YouTubeなんか3本上げて放置だし…。

 

やらなかったり諦めるよりは

完璧じゃなくてもいいから続けたいです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ