かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

FMいるかにラジオ出演しました

 

コロナの影響でブースには入れず、

電話出演という形になったのですが

 

無事にラジオ出演デビューしました!

 

急遽わたしが宣伝していた時間よりも

早まって放送され、言ってた時間にラジオつけたのに聴けなかったというお声を多数いただきまして、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭😭

 

コロナの影響で早まったんだと思ってたんですが、これ、電話出演になったことと、早く着きすぎた私を気づかって早めてくれたんだと思うんです

 

ほんとうに申し訳ない…。

 

音源CDとそれをYouTubeにアップする許可もいただきましたので

準備でき次第早急にアップしたいと思ってます‼︎

 

そのままの音源バージョンと

補足テロップをつけたバージョンをアップしたい…!

 

字幕ではなく補足テロップ!

さっきプレイヤーで音源を聴いてたんですが

補足したいことが山ほどあります…笑

 

その後、ラジオパーソナリティの橋本さんとお友達と3人でお茶して

昔の映画や漫画の話を聞かせていただきまして

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

橋本さん達はご自分で「新しい話はできない」って謙遜されますが、私にとっては過去の話も未知なことなので新しく感じます

 

それから今も昔も変わらない部分を知ることで本質的なものが見えてくる気がするんです

 

今日お話しさせていただいて新しい課題ができまして、またテンション爆あがりです。

 

最近新しい課題ができる度にテンションが上がります。

どんな課題かは長くなるのでいつかまた!

 

ラジオ聴いてくれて「よかったよー」と声かけてくださった方々もありがとうございます!

 

f:id:mizoguchinano:20200308205136j:image

今日ひいたおみくじ

 

願望 他人の助により望み事叶う急ぐな

 

これまさに私がやりたいことを一言にまとめていてびっくりして、大吉ひくより嬉しかったんですが

 

ブログでの投稿作公開もYouTubeも

自己顕示欲とかではけしてなく、

 

色んな人に見てもらえてると思うだけで

モチベーションが違うんですよ

 

それから色んなことを教えてくれたり応援してくれる人が増えたり

コメントしてくれたり何かしらの反応がもらえたり

 

最近ほんとに色んな人に支えていただいてる感覚が半端ないんです

 

今回のラジオ出演もそれのひとつです。

 

ほんとうにありがたいです。

 

漫画を描いてることを胸はって言えずに1人で描いてた時だったらわからなかったことがたくさんあります。

 

どこかで誰かが見てくれてるって思うだけで

糧になります。

 

ほんとうにありがとうございます

そしてこれからもよろしくお願いします!

 

なんか真面目な文章になっちゃった…

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ