かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

私の理想の漫画

f:id:mizoguchinano:20200320223715j:image

f:id:mizoguchinano:20200320223720j:image

ネームの絵ってめちゃくちゃ適当だけど

自分の中で脳内補完されて

頭の中でいきいきした絵がイメージされる

こちらはボツネームですが

 

今日めちゃくちゃ嬉しいことがあって

 

share.clip-studio.com

この作品がおもしろかったって言ってもらえたんです

こちらの作品は成績が下がって当時めちゃくちゃ落ち込んだんですが

それを面白いって言ってもらえたのがほんとに嬉しくて嬉しくて

 

成績が落ちた作品だとしても

好きっていってくれる人がひとりでもいるだけで

報われる。浮かばれる。

 

そういえば私の幼なじみもこの作品好きって言ってくれたな。

北海道なまりの話だからちょっと親近感を感じるのかもしれません。

 

あと、私の作品は大人も子どもも親子で楽しめそうな内容が多いって言ってくれて(要約)もう嬉しすぎでちょっと泣きそうになりました。

 

まさに私が目指しているのはそこで

 

昔読んでた漫画を大人になってから読んだ時

また違った楽しみ方ができる漫画が大好きで

そんな漫画に憧れがあって

それを作品を読んだだけで感じ取ってくれたことが

ほんとに嬉しくて嬉しくて

 

あと、親子で楽しめる漫画というのが理想で

それが理想になったきっかけは

ハッチポッチステーションなんです

 

ハッチポッチステーションは

あえてその時代のお母さんが懐かしいと思うような懐メロを扱っていて、その理由が

「お母さんが笑顔だと子どもも笑顔になるから」

この考え方が大好きで大好きで

 

それが理想なんです

 

私は理想も目標もちょっと高いですね。

すこしでもそこに近づけますように!

プライバシーポリシー お問い合わせ