かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

【ボツネーム②】「下僕は姫のそば」第2稿「姫と下僕の鳥かご」公開

予告通りボツネーム②を公開します。

 

2019年11月20日締め切り分
12月27日発売2月号結果発表
努力賞+期待賞「下僕は姫のそば」

の第2稿目

こちらから読めます↓

 

姫と下僕の鳥かご(仮)「下僕は姫のそば」第2稿

 

陽芽の元カレ哲くんの存在がまるまるカット

本当はもっと哲くんのクズエピソードがあったはずなんですが

第1稿でもすでにカットされてる・・・。

 

1稿目はこちら↓

www.mizoguchinano.work

たぶんまぼろし(?)の第0稿がどっかにある気がしてきた・・・。

 

でもさすがに需要がなさすぎるのでいっか。

 

ボツネームを公開する意図は

私と同じようにネーム地獄を味わってる人に

ひとりじゃないよ!って言いたいのと

 

漫画家志望ってどれくらいネームなおしてるのかなって思ってる人へ

ひとつの目安にしてもらえたらいいなって思いました。

 

この作品の場合

5回担当さんに見てもらって

あと5点足りずにデビューを逃すくらいのレベルです。

 

完成形のネームを第1稿目として担当さんに見せれたら

もっともっとブラッシュアップできてデビュー出来てたんじゃないかなって

思います。

 

良くも悪くもそれが今の私のレベル。

 

他の漫画家志望さんのボツネームとかちょっと読んでみたいって思うの

私だけですかね?比較してここをこうなおしたんだなとか見てみたいです。

でもあんまりこういうの公開してる人いないですよね。

 

ネーム段階の絵ってめっちゃ恥ずかしいですもんね・・・。

殴り書きだけど脳内ではいい感じのイメージがあるんですよ・・・。

脳内補完お願いします・・・!笑

 

完成形はこちら↓

www.mizoguchinano.work

 

【ボツネーム①】「下僕は姫のそば」第1稿「姫と下僕の鳥かご」公開 - 漫画家志望 溝口楠乃のブログ

【ボツネーム②】「下僕は姫のそば」第2稿「姫と下僕の鳥かご」公開 - 漫画家志望 溝口楠乃のブログ

【ボツネーム③】「下僕は姫のそば」第3稿「姫と下僕の地図」公開 - 漫画家志望 溝口楠乃のブログ

【ボツネーム④】「下僕は姫のそば」第4稿「姫と下僕の地図」公開 - 漫画家志望 溝口楠乃のブログ

【ボツネーム】「下僕は姫のそば」第0稿「鳥カゴ姫はゾクッとしたい」公開 - 漫画家志望 溝口楠乃のブログ

プライバシーポリシー お問い合わせ