かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

そろそろ次を考えようか

ようやく描き慣れてきた感があって、逆に序盤に描いたこの絵とか描き直したくなってくる…。

f:id:mizoguchinano:20200514192006j:image

他を描きあげてから余裕があったら描き直そう

 

残り9ページです

全体通して読んだらたぶん絶対描き直したいとこたくさん出てくるから早め早めの進行で行きたいんだよな…。

 

それから明日は面接が入ったので朝に作業できないんだよな。

しかも、私が希望していた時間帯は埋まってしまったらしく…どうなるやら…。

でもとりあえずお話し聞いてもらいにいってきます!

 

ここがダメだったらさすがに転職活動1回ストップさせよう…。

いったん投稿完了させちゃいたい。

 

そろそろ次の作品も考えたいんだよな。

今こういうご時世だから、抑圧されつつも最後にはカタルシスを感じるような、そんな話が描きたいんだけど

「こういうの」とは思っても、それを作品にするのが難しいんですよね。

目標設定やハードルはいつも高め…笑

 

やっぱり先に職場の若い子たちに教えてもらったネタを元に描こうかな…!

 

そっちの方向性で、いったんストーリー練ってみよう!

作画しながら…!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ