かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

小学生まんが大賞に投稿したかった小学26年生

今月もりぼんが発売されました。

私は電子版派なので早売りをゲットして読めないのが悔しいところ。

 

今月号ではりぼん小学生まんが大賞の結果が発表されています。

 

いつもYouTubeでコメントくれる小学生の子が受賞しました!って教えてくれたのですが、ほんっっっとに可愛すぎて上手すぎて度肝抜かれました!

もちろん他の受賞者の子の絵も見ましたがほんと・・・

最近の小中学生レベル高すぎひん?

 

ちなみに私が現役中学生の時に描こうとしてた原稿がこちら

f:id:mizoguchinano:20200603210304j:image

当時からいじめを題材にした漫画を描こうとしてます・・・笑

いやでもこれ、初めて21歳の時に描き上げた時の絵よりも上手な気がする・・・。

ちゃんと背景描こうとしてるし(断念してるけど)

絵って描いてないと劣化するんだなぁ・・・。

 

当時は数ページ描いて断念ですよ。

だからほんと今、小中学生の子たちが1作描き上げてりぼんに投稿したりTwitterにアップしたりしてるの見ると尊さを覚えるんです・・・!

 

もし将来違う職業につきたくなってもイラストを描く力やセンスって絶対あって困らない。この無限大な可能性を秘めたキラキラ感がもう尊いです。

 

若い時にしか発揮できないセンスというものもありますしね。

いやーほんと負けてられません!

私もがんばろう!

プライバシーポリシー お問い合わせ