かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

絵柄研究アンケート2019

www.mizoguchinano.work

こちらの記事でもさらっと触れたのですが、去年の秋頃に

絵柄研究とアンケートというのを個人的にやってました。

 

去年の秋が一番絵柄について悩んでいて、

色んなタイプの男子を色んな絵柄で描いたものを色んな人に見てもらってアンケートをとったんです。

f:id:mizoguchinano:20200616183417j:plain

f:id:mizoguchinano:20200616183517j:plain

f:id:mizoguchinano:20200616183835j:plain

f:id:mizoguchinano:20200616183927j:plain

f:id:mizoguchinano:20200616184026j:plain

f:id:mizoguchinano:20200616184136j:plain

完全に個人的にやってたので最初は友達や家族数人にしか聞けなかったんですが、

知り合いの娘さんたちにメールできいてみたら、ノリノリでアンケートに答えてくれてしかも学校の友達にも聞いてきてくれたんです!!

 

その子たちの協力のおかげで最終的に

学生20名(女子15人男子5人)大人8人(女性6人男性2人)

の好みの絵柄のデータがとれたんです!

 

その結果が結構おもしろくて公開したいのですが、せっかくなのでTwitterのアンケート機能を使ってTwitter上でもアンケートとってみようかなって思いました!

 

ぜひぜひアンケートに回答してみてください!

一年前に描いた絵柄たちなので、今見るとデッサンの狂いなどが気になってしまうのですが、そこはご愛嬌ということでここはひとつ・・・!

 アンケート会場はこちら↓

7月になったら

2019年の秋に集計した結果と合わせて

2020年の6月に集計した結果を公開したいと思います!

 

Twitter上での結果も今後の絵柄研究の参考にさせていただきます! 

 

ちなみに2019年時点での結果を反映させて描いた漫画がこちらの作品です。

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ