かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

念願のりぼんでデビューが決まりました

f:id:mizoguchinano:20200703000337j:image

ついにりぼんでデビューが決まりました!

発売日まで誰にも言えなかったので6月はずっとドキドキしっぱなしでした・・・。

言いたい!でも言えない!

当選した宝くじを抱えて人ごみを歩くような、そんな気分でした。

 

本誌に掲載されたコメントでも書いたのですが

私と関わってくれた全ての人のおかげで漫画家になることができました!

本当にありがとうございます!

 

ずっと夢にみてきたデビューですが

ここ最近は逆に「ずっと漫画家志望でいる」覚悟をしていたとこだったんです。

それはもう、誰に笑われようとも、おばあちゃんになっても漫画家志望でいてやる!くらいの勢いで。

 

意識的に「デビューできる」って思わないようにしてました。

デビューできなかった時辛いから・・・笑

ただただ過去の作品よりもいいものが描けるようにがんばる。それを繰り返す。

そうやって少しずつでも前に進んでいる感覚が得られると辛くなくなってきたんです。

 

そして投稿作をブログやTwitterで公開して、いいねやコメントをいただくことで私の作品に対する想いは報われていきました。

だから本当に私が漫画を描き続けることができたのは、みなさんのおかげなんです。

 

これからはりぼんに掲載されない限り、その作品は日の目を見ることができないので、正直恐怖を感じています・・・笑

今までとは全く違う新しい壁です。

 

デビューとはいえ、まだまだ課題は山積みです。

毎回思うけどりぼんスクールの批評はえぐられるほどに的確。

本当にありがたい・・・!

 

ほんとにようやくスタート地点なんだよなって思います。

「前作よりもいいものを描けるようにがんばる」という点では今までとやることは一緒なんですよね。ただただ日の目を見るためのハードルが上がっただけで・・・。

 

そのハードルを乗り越えられるようにがんばります。

 

新しいネーム、無事に担当さんに提出してお返事をいただいたのですが

まーたいつもの悪い癖が出ていてリテイクです笑

(言いたいこと詰め込みすぎちゃうという悪い癖・・・)

 

道のりは長い・・・!でもワクワクしてます。がんばります!

 

ちなみに今回のデビュー作「はぐれうさぎの恋」は8月発売予定のりぼんスペシャルミントに掲載されます。(りぼんスペシャルとは年に4冊出る分厚い増刊号です!)

発売日が決定したらまたご報告します!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ