かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

【告知】8/9(日)作業生配信ハグの日編【後編】15時〜

f:id:mizoguchinano:20200808154255j:image

 

明日もやります!

 

明日も早朝出勤だけど

ネーム終わってないけど

 

やります!15時〜18時まで!

 

先週の続きからやります!

 

ネームはですね、

OK出なかったけど

ボツにもならず、

まさかのステイです‼︎

 

おいとく‼︎

 

難しい題材を選んでしまったので、ちょっとまだレベルが足りない…ということになりました!

 

なんかいつもそんなんばっかです‼︎笑

でもまたいつか挑戦できるのでとりあえずあっためておきます。

 

実はそんなこんなでステイしてるネーム、これで3〜4つ目です!笑

 

そろそろ完成ネームを1つ持っておきたかったのですが、すでに新しいネームに着手してるのでダメージは少ないです!

ボツへの恐怖に打ち勝つ方法は、結局はネームを描くしかないのかなって思います。

 

ただ、今新しく着手したネームがボツだったらいよいよ崖っぷちです…😇

 

デビューまで時間かかったけど

次の掲載までも時間かかっちゃうんだろうか😭

 

でも下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって言うし、どんどんネーム提出していきたいです‼︎

 

それから担当さんからお返事をいただく度に毎回「なるほど‼︎」って思います。

まだまだ、掲載までの、掲載のためのネーム提出というよりも、ネーム提出の度にネームの描き方をひとつずつ知っていく…って感じですね…。

まだまだそんなレベルです😭

不出来な描き手で申し訳ない…。

 

がんばります!

 

このままだと作画のやり方まで忘れてしまいそうなので、作業配信は短時間だけでもやっていきたいなって思います!

 

16日(日)はラジオ出演のためお休みです!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ