かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

高校時代の恩師に掲載誌を持って会いに行きました

もう10年以上会っていなかった高校時代の先生

 

漫画家を目指し始めたのは21歳の時からなので、漫画家志望をしてることさえ伝えてませんでした。

 

高校に電話した時、今何してるの?って言われて「バイトです!」って答えたので

管理栄養士として働いてるって思ってたのに…って心配させてしまったみたいです…笑

 

まぁ…そうなりますよね!笑

 

先生に会った瞬間涙目になりました。

でも先生は私の10年を知らないのでね…

ちゃんと泣きませんでしたよ!笑

 

先生は今年から校長先生になったそうです!

一度定年され、去年までは講師として学校に来て、授業が終わったらすぐ帰る生活だったそうで…

 

だから、もしデビューが去年だったら今日みたいに会いに行けなかったんですよ!

 

私は漫画家としてデビューすることは夢というより目標として捉えていて、どちらかというと

先生に掲載誌を持ってデビュー報告しに行くことこそがずっと夢だと思ってたんですよ。

 

このタイミングでのデビューじゃないと叶わなかったんだと思うと、こんなに運に恵まれていていいのかなって思います😭✨

 

まず何も言わず本を見せた瞬間

「え?まだこういう漫画読んでるの?」

温度差ー😂‼︎笑笑

 

いや、でも普通にそうなりますよね!笑

 

「漫画家デビューしたんです‼︎」

 

って言ったら驚いてました!

 

そして、先生は高校生当時の進路で父に美大に行くことを猛反対されていたことを知っていたので漫画家になったと言った瞬間、父との仲も心配になったみたいです…。

 

でもデビューしてからは認めてくれて応援してくれるようになったって言ったら安心してくれました😊

10年会ってなかったけどそういうことまで覚えていてくれて、しかも心配までしてくれるなんてありがたいことです…✨

 

でもあの時お父さんが美大に行くのを反対してくれなかったら、イラスト関係の仕事とかして漫画家にはなれてなかったねーっていう話をしました!

 

あと掲載誌にサインもしてきましたよ‼︎笑

ちょっとドキドキしちゃいました‼︎

 

卒業後のこととか、

去年連続投稿したこと、ラジオに出演したこと、れな先輩の番組に出演したこと、医療関係のクリアファイルのお仕事をいただいたこと、全部お話ししてきました!

 

無事に報告ができて喜んでもらえたので嬉しいです!

 

美術部の活動の様子も見たかったけど、今、油絵を描いてる子は家に持って帰って描いてるみたいで現役美術部員さんには会えませんでした…。

 

f:id:mizoguchinano:20200824203559j:image

 

でも高文連は見に行こうと思います✨✨

私の青春…✨✨

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ