かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

アーカイブ【かけだし少女漫画家】夏のアイコン雑談配信2021①

 久しぶりの生配信!

緊張してたけど思ったよりみなさんコメントくださったので安心しました!

ありがとうございます!

 

中盤、無言な時間もありますが、私の生配信はそれが通常運転です!笑

コメントくださる方がいないと基本無言になってしまうんです。

ほんとコメントくださる方様様です!

 

配信内でもお話しましたが、私は

観光地とかにあるガラス張りの場所で作業をしている人の感覚で配信をしております!(この例え伝わるかな…笑)

 

基本黙々と作業をして話かけられたらおしゃべりをする。みたいな。

なので特に話しかけずに作業を見るのもよし

作業用BGMとして聞きながら自分の作業をするのもよし

もちろん、がしがしとコメント打っていただくのも大歓迎です!

そんな感じの、お互い自由でゆるゆるな生配信なので、ほんとお気軽にぷらっと立ち寄っていただけると嬉しいです!

 

例え視聴人数0になったとしても、時間内はそこで作業してるので!

 

他のYouTuberさんはもっとためになったり、みんなを楽しませる配信をされてますが、

私はYouTuberというよりただ「YouTubeを使ってる人」なだけなので、生配信では単純にみんなと時間共有ができればそれで十分なんです。

 

そんな感じで「みんなと時間共有するための配信」がメインですが

今後は「情報提供するための配信」も企画していきたいと思っております!

 

アラサーかけだし漫画家としての生活だったり

デビューまでの道のり、製作の話などなど

ひとつのサンプルとして参考にしていただければと思いますので


その時はよろしくお願いします!

プライバシーポリシー お問い合わせ