かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

5作目「フロムエデン」掲載の冬の大増刊号りぼんスペシャル発売です!

f:id:mizoguchinano:20211217190428j:image

 

発売されました~!

 

溝口楠乃はじめての冬増刊!はじめての40P!

 

なんていうか、個人的にめちゃくちゃ試練を与えられた作品だった…。

 

そういえばこないだの生配信でみんなが「連載おめでとう」って言ってくれたのは「増刊号に連続掲載おめでとう」ってことだったのかなってあとあと気づきました…笑

だとしたらなんか変な返ししちゃった気がするわ…。

 

いつの日か、本当に続き物の連載ができるようにがんばりますね!

 

前作「スノーホワイトミラー」の原稿仕上げた10日後にはもう今作のネーム1稿目提出してたんですけど、去年の冬にボツになったネームを焼き直したものだから早くできたんですね。

 

去年はもう、1作のネームから2作に分裂させてみたり、急に演劇物になってみたり、めちゃくちゃ迷走してました。もはや去年の1稿目の原型をとどめてません…笑

 

でもこの時生まれた演劇物のアイディアはどっかで使いたいなって思ってます。

まだまだ他にも描きたいストーリーは尽きないのですが、その前にそれを表現するだけのレベルがまだ足りない気がするのでしばらく修行します。

 

最近Tiktock も始めました!

vt.tiktok.com

 

YouTubeにも同じようなの載せてますが音楽や加工が若干違ったりします。

毎日更新はできませんがゆるゆるとマイペースに絵の練習動画もアップしていこうと思ってます!

 

来年はもっともっとパワーアップしたいです!

 

いや~でも何はともあれ「フロムエデン」無事にカタチにできて良かった…!

ほんと長かった…!

 

去年の冬、全然うまくまとめられなくて、いったん別なの描いてみようってことでできたのが3作目「シンデレラエラー」なんです。

 

3作目4作目が掲載された増刊号も電子書籍ならまだ読めますので、まだ読んでない方はぜひ読んでみてください~!

 

 

3作目「シンデレラエラー」掲載のりぼんスペシャルバニラ2022年1月14日まで

(もう来月ですね!あっという間!)

4作目「スノーホワイトミラー」掲載のりぼんスペシャルミント2022年2月16日まで

電子書籍ならまだまだ販売中です!

 

 

 

楽しんで読んでいただけますように!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ