かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

6作目「ウサギになりたかったカメのお話」前編掲載のりぼんスペシャルBlack発売です!

ついに発売になりました~!

ウサギになりたかったカメのお話前編40P!

溝口楠乃6作目ですが、

前後編の場合はあわせて6作目と数えるのだろうか…?

 

前回の5作目フロムエデンから約半年ぶりの漫画掲載です!

 

絵の修行のため、もう少し時間が空く覚悟はしていたのですが

思ったより早めに掲載することができて一安心しているきもちと

でもやっぱり修行が足りない…!もっともっと絵の修行が必要だ!!というストイックなきもちと…

 

どちらかというと今は修行したい気持ちの方が強いです…笑

だって他の作家さんたちの漫画、上手なんだもん!!笑

 

なのぴょんっていうニックネームだったり、

サインにウサギを描いたり、

デビュー作は「はぐれうさぎの恋」だったり

ウサギモチーフを多用しがちな溝口楠乃ですが

本人はカメなんです。(それはもう悲しいほどに)

 

絵の上達はカメのように遅いのに、

描きたい気持ちだけはウサギ…というかむしろ馬。

 

描きたい!でもうまく描けない!もどかしい!っていう心境です。

描きたいものを描けるようになるにはやっぱり修行が必要なんですよね…。

後編描き上げたらまた修行するんだ…‼

 

後編32Pは来月発売のりぼんスペシャルPinkに掲載されます!

こちらは8月17日(水)発売です!

 

ブラックときたら次はホワイトかな~って予想してたらピンクでした!

 

前編・後編ともどもよろしくお願いします!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ