かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

背景の練習はどのようにしてましたか?2022年12月3日※追記アリ

お役に立てず申し訳ないです…🫠

結構デジタルの素材に頼っております…。

パースの使い方も本やネットで勉強しようとしたのですが限界を感じ、まさに今、某オンライン講座を受講中です。

でもここは個人差があると思うので、まずは背景の描き方の本を買ってみると良いかと思います!

 

※追記

 

ちなみに講座は受講内容・金額・続けやすさで選びました。

最近ようやくそちらの講座は修了し、ちょこちょこ練習中です。

イメージに近い資料写真をたくさん持っておいてそれをもとに

背景の練習をするのも良いと思います。

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ