かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

プロットの時点でおもしろくないと思ってしまう場合どうしたらいいですか?2023年1月4日

自分がおもしろいと思う漫画を分析しながら読んでみてください!自分がどのシーンを面白いと感じるか?そのシーンに至るまでにどういう積み重ねがあるのか?などなどです。たくさん分析すると共通点が見えて来ます。その共通点を核にして自分の描きたいことに置き換えてみると良いプロットになるかと!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ