かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

連載だとヒキがないと言われました。どのように構成すれば面白くなりますか?2023年1月25日

 

私自身連載を勝ち取ったことがないので自信ないですが…。

構成の話でいくと連載も読切もあまり変わらず、続き物でも1話毎に見せ場を用意するといいって担当さんが言ってました。

なので逆に「どんな題材でどんなキャラなら毎話見せ場を作れるかな?」という考え方をするといいのかなーって思ってます。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ