かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

初原稿、初持ち込み



タイトル こどものれんあい

生まれて初めて描きあげた原稿
そしてりぼん編集部に持ち込みをした作品

せっかく新しいブログで心機一転したのに
さっそく黒歴史を晒していくスタイル

はー…なんて絵だ…笑

大学時代に描きました 
大学生の絵とは思えないな…笑

がむしゃらな絵です

京都の美大に行った先輩がいて、
卒業製作の展示会連れてってもらったり
漫画家志望の方紹介してもらったり、
関西を観光
↓夜行バスで東京へ
りぼん編集部に持ち込み
高校時代の友達の家に泊めてもらう

あの頃のバイタリティどこに行っちゃったの…笑

今思えばわたし、ひとりで関西行ったことあるんだなー
あの時ノンスタイルにハマってて
ひとりでノンスタ出演の新喜劇観に行ったなー

信じられない
それくらい今はバイタリティないです

そもそも初投稿で初持ち込みとか…笑
根っこが自分に甘いから、強制的な〆切を設けないと完成しきれないと思ったんですよねたぶん

ちなみに持ち込みでは可もなく不可もなくあたりさわりなく終わった記憶

手応えなさすぎてせっかくしあげたけど投稿はしませんでした

りぼんはどんな漫画家さんを求めてますか?って質問したら、
エンターテイメントを表現できる人って言われて

エンターテイメントとは…って考えて
エンターテイメント→ゲーセン⁉︎って思って
ゲーセンでバイトしたなー

まぁ確かにエンターテイメントかもしれないけど…そういうことじゃなくない⁉︎笑

あー懐かしい

プライバシーポリシー お問い合わせ