かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

アラサー漫画家志望におすすめの職場

 

今の職場は若い子が多くて

色々話を聞かせてくれるんだけど

 

ほんと勉強になりすぎてやばいです

あと漫画の資料写真のモデルをお願いしたら

快くOKしてくれたり

 

もう大興奮

 

私ほんとにこの職場にしてよかった…

って毎回かみしめてます

 

この職場を選んだ理由はそこじゃなかったんですけど、結果的に漫画家志望としてもめちゃくちゃピッタリだなって思います。

 

(どんな仕事かは内緒です。)

 

でも漫画家志望で今仕事を新しく始めるタイミングの人は、自分が投稿してる雑誌の年齢層に近い人が多い職場を選ぶといいかもしれません

 

なんか若い子若い子言ってると、自分が老け込んで行く気がしてよくないですね。やめよう。

 

71歳のお友達のようにいつまでも目線を若くしていかなくちゃ。

 

こないだなんか

「なのちゃんはもうタピった?」って

聞かれましたし笑

たぶん私より若いですよ。

 

でもやっぱり職場で

「この子達はプリキュア世代なんだなー」って思うと、ついつい遠い目をしてしまう

セーラームーンど真ん中世代です。

プライバシーポリシー お問い合わせ