かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

4作目「スノーホワイトミラー」掲載のりぼんスペシャルミント発売です!

ついにりぼんスペシャルミント

発売されました!

スノーホワイトミラー、楽しんでいただけますように!

3作目「シンデレラエラー」が掲載されたりぼんスペシャルバニラが発売されたころ、ちょうど「スノーホワイトミラー」の原稿中で、ほぼほぼ完成というところまで来ていたのですが、

色んな人にシンデレラエラーの感想をいただいて褒めてもらえるたびに

「スノーホワイトミラーはそれを超えられるのだろうか…」って急に不安になって

絵を一部描き直しました…笑

 

というのも、こちらのスノーホワイトミラー、

シンデレラエラーとは対極にあるお話だと思っていて、

キラキラした作画を目指したシンデレラエラーに反して

スノーホワイトミラーは「キラキラさせすぎない作画」を目指したんです。

 

なので、もしもシンデレラエラーのキラキラ感が好きな方には

物足りなく感じてしまうのでは…とか

色々と考えすぎてしまったのです。

 

見本誌が届いて母に読者第一号になってもらったのですが

「読みやすかったから今回は前のページに戻ったりしなかったよ」っていう感想をもらえて一安心です。

 

これは、普段漫画を読まない母が私の漫画で読み慣れたからなのか

私がコマ割りを前と比べて読みやすく描けるようになったからなのか・・・笑

 

でも、キラキラさせすぎないのを意識した分、読みやすい仕上がりにできたのかもしれません!笑

 

 それ以外にも対極なポイントがたくさんあるので

シンデレラエラーを読んだ方は色々と見比べて読んでみてください!

 

来月あたりスノーホワイトミラーの製作秘話配信をした時にそのお話もしますね!

 

そして!次の日曜日は「シンデレラエラー」の製作秘話生配信をします!

りぼんスペシャルバニラまだ読んでないよという方!

もしかしたら、もう本屋さんに置いてないかもしれません…。

 

でも電子書籍ならまだDLしていただけます!

 

 電子書籍の販売期間は発売日から6か月間なんです!

よかったらぜひ、両方よろしくお願いします!

プライバシーポリシー お問い合わせ