かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

就職情報サイトキャリアガーデンさんで専門職コラムを書かせていただきました

careergarden.jp

 

就職情報サイト、キャリアガーデンさん

 

実は前からこちらのサイト上で私のブログを紹介してくださっていたみたいなのです!

careergarden.jp

 

嬉しい…(かみしめ)

デビューしたてでブログ名がまだ漫画家志望になってる時期ですね。

 

活動を始めてから色んな方にお声をかけていただく機会が増えて

やってきてよかったなって思います。

 

そして今回はキャリアガーデンさんから直々にコラムの執筆依頼をいただきまして

今年に入ってからちょこちょこ書いていたのです。

 

21歳という、ちょっと遅めの時期に漫画家を目指し始め

デビューまでたくさん回り道をしてきました。

 

たくさん悩んだり後悔したり不安になったりしてきました。

タイムマシーンがあったらあの頃の自分に会って

教えたいことがたくさんあります。

 

過去に戻ることはできないけれど、

過去の自分と同じ悩みをもっている人の役には立てるかもしれない。

 

そう思って始めたのがこのブログです。

 

でも最近は自分の漫画で手いっぱいで、

前よりブログの更新頻度が落ち、まとめたいことも先送りになってしまっていました。

 

なのでこのようなコラムを書く機会をいただけたことで

ずっと書きたかった「私が漫画家になるまでの経歴と考え方の変化」を

まとめることができました。

 

進路に悩んでいる漫画家志望のみなさんご安心ください。

 

私が先回りしてたくさんつまづいてきたことをまとめたので、それを参考に

私よりも安定した漫画家志望ライフをお送りください…!

 

全部でコラムは5つあります。

週1ペースで次の記事を申請していこうかなと思っております。

ひとつめは序章にすぎません。

ふたつ目以降から本題という風に自分では思ってます。

 

ぜひぜひ5つ全部、追いかけて読んでいただければと思います!

www.mizoguchinano.work

 

5作目「フロムエデン🕊」掲載の
冬の大増刊号りぼんスペシャル電子版は2022年6月16日まで販売中です!

ママの言う通りにしていれば、
ここは楽園ー。


YouTubeのりぼんチャンネルで冒頭動画が見れます!

www.mizoguchinano.work

 

プライバシーポリシー お問い合わせ