かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

ちゃおに浮気


タイトル 鍵はかけたはずです

先生との淡い初恋の話

当時、りぼんの新人賞の特別審査員が憧れの椎名あゆみ先生で、いつもはスクールだけど、今回は絶対新人賞に投稿するんだ!って意気込んで取り組んだ作品

前回にならって今回も誰にも相談せずに描いたんだけど、今度はそれがよくなかったパターン

サクサク進んだけど、描きあげて読み返して、あれ?って

つまんない…

これを憧れの椎名あゆみ先生に読んでもらうなんて恥ずかしすぎる!って思ってしまって

でもせっかく描きあげたからどこかに投稿したくて、ちゃおに送りました

結果はCクラス

まぁ自分でもつまんないって思ってる作品は
どこに出したってダメなんですよね

スクールに出せばよかったのにって今思ったけど、前回がちょっと良かっただけに、成績が落ちるのがやだなって思ったんでしょうね

プライバシーポリシー お問い合わせ