かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

ダイエット対決の結果


兄と1ヶ月ダイエット対決をした結果

23日計測の予定だったけど
クリスマスに急激などか食いを防ぐために
20日計測にしました

兄  −13.6キロ
私  −6.4キロ

体格差、痩せやすさを考慮して
兄の数値に×0.4するというハンデ

結果
兄   −5.44キロ
ということで

勝ちました‼︎


兄に勝負事で勝ったの初めて‼︎

モチベーションは
自分の願望よりも
勝負とか、
対となる人がいることの方が
何よりも効果的なんだなって実感しました

兄に感謝です

今年のお正月、人生でいちばん太ってたけど
そこから考えたら10キロ近く減りました


ダイエット成功したの初めて!
でもキープしなきゃ…!
リバウンドだけはしたくない!

本当の戦いはこれからです


今日は冬至なのでおしるこ作りました

カボチャは煮崩れないように
ノンフライヤーで加熱したものを
トッピング感覚で
中はホクホクしてます

この1ヶ月色んなダイエットして、
最後の追い込みに6日間のファスティング
挑戦してみたんだけど

回復食が重要ってほんとですね

今回復食3日目です

回復食期の方が辛い…笑

食べたいし
食べていいし
だから食べるけど

具合が悪くなるという…笑

相談しながら体を慣らしていかないと…

ファスティング後は乳製品NGって
知ってたけど、どうしても
おしるこにバターと牛乳を入れてみたくて

もう対決終わったし、
ちょっとくらいなら…って

やってみたら激ウマで

でも2、3口で具合悪くなって…笑

半分も食べられず!

ダイエット前から考えたら信じられない
体って不思議

前は兄のオーザック一袋全部一人で食べたりとかしてたのに…

いやほんとバカですよね

よくないって言われると食べたくなるんですね

いや、ちゃんとリバウンドしないように
気をつけてるんですけど、
気をつけてるからこそ

ちょっとくらいならとか
思っちゃって

ほんとはせっかく6日間もファスティングするんだから、回復食も長く徐々に通常食にシフトしたいところだけど、
クリスマス、年末年始が控えてるから無理です!笑

いつかまたちゃんとファスティングしよう
次はもっと忠実に!


この年末年始はカロリーさえ超えなければ
食べたいものを食べたいだけ食べることにします


お正月終わったら栄養バランス考えていこうと思います

あと腹筋つけたい

なんか今日はダイエットブログになっちゃった




プライバシーポリシー お問い合わせ