かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

×描きたい○描き終えたい

早く次作が描きたいって

ずっと毎日思いながら作画してるんですけど

描きたいんじゃなくて
描き終えたい


私は絵を描くのがそこそこ好きですが
たぶんそこまで好きではなくて

たぶんすぐに底が知れてしまう

絵を描きたいというよりも
思いついたものを表現したい
その表現をする手段として
私がなんとか使えるのが絵だったって感じだと思う


もっともっと絵が上手くなりたいから
絵を描くのを好きになりたい


この好きになりたいって感情
やっかいですよね

好きになりたいって何?って思う

好き嫌いって簡単にコントロールできるものではなくて

好きじゃなくても苦しくても努力して
レベルアップを感じた時にまた少しだけ好きになれると思うんですが

逆にそこで満足してしまったらそれ以上の進化もないですしね

絵を描くのが好きな人にものすごく憧れる

早く今描いてる作品を描き終えたい

そして早く次作の
イジメが題材の作品を描き終えたい
生徒会モノの作品を描き終えたい
ダブルヒロインモノの作品を描き終えたい
人魚のシリアスファンタジーも描き終えたい


描きたいんじゃなくて
描き終えたい


話は急激に変わりますが

最近作業用BGMに声優さんのラジオをきくようになって村瀬歩さんにどハマり中です

むらしろの八代様とあゆみちゃんのコーナーがもう…久しぶりに腹の底から笑いすぎて作業にならない…笑

ふと思ったんですが、もしいつかドラゴンボールの悟空の野沢雅子さんが世代交代をする時が来たら後継は村瀬歩さんがいいなって

ジャンプヒーローの声もできるし
子どもの声もできるから悟天も違和感なく演じれそうだし
悟飯の声も演じ分けれそう

声質が性別を超えてるから野沢雅子さんのイメージから遠くなりすぎず、でもモノマネとかじゃなくてまったく新しい悟空を演じてくれそう

野沢雅子さんの声が唯一無二すぎて後継なんて思いつかなかったけど、村瀬さんならありえる!って思ってしまった

もちろん野沢雅子さんにはいつまでもお元気でずっと現役でいて欲しいです
でもクレヨンしんちゃんの声優さんも変わる時代
ですしね

矢島晶子さんもほんと好き

後継の小林由美子さんがときメモGSの遊くんだって知った時はほんとびっくりしました

ときメモGSといえば4も発売されますしね
梶さん…!

ダメだ、声優さんの話題は話し出すと止まらないや

だから意図的に声優さん話はブログに書かないようにしてたんですけど、村瀬歩未来の悟空説をどうしても誰かに聞いて欲しくて書いちゃった笑


作画に戻ります





プライバシーポリシー お問い合わせ