かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

捨てるのやめた


ミニマリストになるべく断捨離中です

学生時代使ってたカバンは資料にもなるから取っておこうと思っていて、中身だけ整理しようと思って久しぶりに中身を出してみたんですけど


ぐちゃぐちゃにまるめたゴミが入ってて
きったね!って思ったら
友達からもらった手紙でした

当時ゴミを渡すと見せかけて実は手紙ーみたいな謎なノリがあったような気がするわそういえばって思い出して一気に懐かしくなりました笑


今はもうすでになくしてしまった、
高校時代ならではのノリってありますよね

手紙やらプリントやら成績表やら卒業証書やら
あーこれこそ過去のリアル高校生の資料になるなって思って捨てるのやめました。

いったん全部出してしまったのが悔やまれる

学生時代ってやたら未来の自分に手紙を書きますよね。私だけでしょうか?

私はやたら未来の自分に手紙を書いてました笑

そういうの見返すたびに懐かしさと共になんとも言えない恥ずかしさがこみ上げてきます…笑

あーでもこのブログも、未来の自分への手紙みたいな感覚で書いてるとこあるかもしれません。

漫画製作の記録とは別に、自分が過去にどんなことを考えていたのか記録しておきたいなっていうのがあるんですよね
だからいつも長文になってしまう

てことは…未来の自分への手紙を人様に晒しているのか?と思うとなんか恥ずかしくなってきました…笑

でもたぶんやめません
羞恥心によって行動範囲が狭くなるのは嫌なので
むしろ羞恥心を捨てたいです
でもなかなか捨てられない

恥をかいて生きていくしか道がない…笑






プライバシーポリシー お問い合わせ