かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

ビー玉みたいなキラキラ


久しぶりにお絵かきができて
テンションが上がっております

瞳の描き方を研究してたんですが

ここ数年、瞳はかけあみじゃなくて
トーンとハイライトでビー玉っぽいキラキラ
を表現するのが流行ってる気がします

でもこの描き方焦点を合わせるの
難しそうだなって思いました

ちょっともうちょい色々試したい

あと、こないだ投稿した作品
ペンタッチにこだわりが
足りなかったことが心残りで

試しに手振れ補正切ってみたら
すごいペン入れが楽しいです

でも一歩間違えるとペンタッチの味じゃなくて
ただ汚い線になってしまうから難しいなーって

漫画ってほんと描けば描くほど奥が深いなーって

やればやるほどに自分の未熟さを思い知らされる作業だなって思います

でもほんと、そこが楽しくて
たぶん一生飽きないのでは…って思います

プライバシーポリシー お問い合わせ