かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

りぼん投稿11作目

f:id:mizoguchinano:20191228000808j:image

前回の成績からキープです!

 

この結果発表直前のタイミングでブログ移転…

 

もしかしたらデビュー?と勘違いさせてしまったかもしれません…汗 申し訳ない…汗

 

今回は初めて担当さんと一緒に作らせていただいた作品で、前回はあと3点のところでデビューだったので、私自身も少し期待していました。

 

でも担当さんから結果報告の連絡があったのが25日で、その前から連絡がないということはデビューはないなと察していたので覚悟はできていました。

 

というより、私自身不思議と悲しくなくて

むしろ嬉しいです。

 

(点数的には下がったという点では少し悲しいかな…)

 

今年の5月に2度目のもう一息賞をいただいて

7月にAクラスに下がった時

 

めちゃくちゃ落ち込んだんですよ

 

つい5ヶ月前の話ですよ

それが今、2回続けて努力賞+期待賞なんていう賞をいただいてるにも関わらず、周囲に残念だったねって言ってもらえてるんですよ

 

からしたらそれがめちゃくちゃ嬉しい

 

今年だけで5作投稿しました。それから

ボツになったネームが3作と

番外編2作と描きかけの番外編が1作

 

今年はたくさん漫画を描いたなー!

 

漫画が描きたくてもなかなか描けなくて、くすぶっていた時代が長かったので、今はそれが本当に嬉しい。

 

あと、作品についてですが

おそらく私の作品史上最も読みやすいと思います!

私のすぐとっ散らかる癖を担当さんが根気よくなおしてくれたので!

 

あと批評が的確すぎて、次の作品にどう活かすか考えるのが楽しみでワクワクしております

 

作品公開時期は未定ですが、

いずれこちらのブログでアップしたいと思います!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ