かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

絵を描くための時間

f:id:mizoguchinano:20200427152402j:image

黒髪ツインテをずっと描いていたい

デジタルだと白髪より黒髪の方が描くの楽なのは私だけですか?

 

楽だし楽しい

誰か共感してくれるかな…。

 

絵を描くのは楽しいけど

エネルギーが必要で

ずっと描き続けることができないのが

もどかしい

 

スポーツが楽しくても

エンドレスで続けることができないように

絵を描くのも息切れってありますよね

 

息切れを感じたらすぐ休む

描きたくなったら描く

 

そんな贅沢な時間の使い方

今しかできないんだろうな…

 

過去の投稿作でアレ?って思うような絵は、

たいてい息切れしてるのに無視して描き続けてた時の絵です。

 

お気に入りの絵ほど時間にとらわれずに描いてた気がする。

今作は全部の絵をお気に入りにしたいんだよなー。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ