かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

いじわるな登場人物を描きたくない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか?2022年9月10日

 

私もいじめを題材にした投稿作を描いてた時感情移入しすぎて心臓痛かったです…笑

でもそれだけ自分が入り込めてる実感があったので、辛いのと同時にそれが楽しいという不思議な感覚でした。いじわるするキャラにもそうなる理由があるはずなので 、そこをおさえれば描きやすくなるかと思います!

ちなみにその理由は作品の中で描く必要はないですよ!(話に関係あるなら描いてもいいだろうけど) 「この人にはこの人なりの理由があるんだろうな」っていうのを想像したら悪役への嫌悪感も薄れるかもです。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ