かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

少女漫画は女の子の友情ものじゃ難しいでしょうか?2022年10月3日

 

編集部の評価基準を全て把握してるわけではないのであくまで推測ですが…。

りぼんっ子が楽しめる話であれば恋愛ものじゃなくてもいいと思います!

でも確かにカッコいい男の子が描けるかどうかは見たいポイントだと思います。

どうしてもアレなら割り切って次回作に期待してもらうのも手かと…!

編集部はその人の過去の投稿作も含めて成長具合などを審査してくれてるみたいなので、今までの投稿作でカッコいい男の子が描けてるなら、たまには男の子が登場しない投稿作があってもいいのかなーと。

今までも特に描いてないなら次回作で挑戦してみるとよいかと!

読者であるりぼんっ子もやっぱりカッコいい男の子が見たいと思うので、可能ならサービス精神のつもりで登場させてもいいと思いますが、それが原因でストーリーの良さが半減するようなら無理して入れなくていいと個人的には思います。

ひとつの作品で一度に全部やろうとせずに、ひとつひとつできるようになっていった方が確実に成長していけると思うので!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ