かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

漫画を描き始めた頃は何日で完成させてましたか?2022年12月18日

 

 

初めての漫画は1ヶ月くらいで仕上げました。

でもこれは速いというより雑だったからできただけです。

最初のうちはできるだけ時間をかけた方がいいと思います!

3ヶ月で仕上げるのは良いペースだと思いますよ!

投稿ペースとしては3ヶ月に1回年4作描ければめちゃくちゃ良いペースかと!

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ