かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

修業と研究


カラーの練習始めました

服描くのめんどかったので裸です

カラー全然わかりません
乗算?とかまだ理解できてません

今まで、カラーよりまず漫画‼︎って思って練習したことなかったんですが、
デジタルで出来ることってたくさんあると思うので必要に迫られてから練習するんじゃ遅いんだろうなって

…必要に迫られる時が来たらいいなぁ

年内にもう一作投稿するつもりだったんですが

今回もうひと息賞をいただいて初めて点数をつけられて、確か絵の点数が12点
もっともっと点数を上げたいって思いました

いいか悪いかじゃなくて
点数にしてレベルを可視化されると
もっとレベルアップしたい!って思う

年内はとにかく修業と研究の毎日にします






プライバシーポリシー お問い合わせ