かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

ネームの型とダイエット対決


ネームを整理したつもりなのに
ネームを整理しましょうという指摘があり

もっと詳しい批評シートが届くまで
ネーム作りはやめようと思ってたのですが

やっぱり考えたくなったので色々分析してみました

やっぱりネームを考えるのが1番楽しい
むしろネームがないと不安になる

私の心の安定は、完成ネームがあるかないかで左右される気がする…笑

私は今までアニメ映画のストーリーの型について説明された本を参考に、
自分なりに漫画用の型に昇華させた独自のガイドラインを作って、
それに沿ったネーム作りをしてたんです


まぁ、平たく言うとそのガイドラインが間違ってたってことだと思います

確かに2時間くらいのアニメ映画と、32pの漫画だと盛り込めるものが違ってきますよね

盛り込みすぎて大事なものを十分に描写できてないのはそこに原因があるんじゃないかなって

漫画用に昇華できたつもりでできてなかった


今回は32pの読み切り漫画を読んで研究
共通点を抜き取って新しいガイドラインを作ってみました

これならきっと…!

ガイドラインといっても
フレキシブルさも忘れずに

ここから外れなければまぁ散らからないだろうというザックリとしたものですが

しばらくはこれで試してみようと思います


あと

兄とダイエット対決することになりました

先輩の結婚式を前に、お呼ばれドレスがキツくなって来てるというのにモチベーションが上がらなくて…

お互いにとって高額かつ痛手なものを賭けたので

負けられない‼︎

1週間後の先輩の結婚式の前日に中間報告
中間報告を見て条件を甘くしたくなった方は5000円支払うというヒリヒリ設定

最終決戦はクリスマスイブイブ

ケーキは普通に食べたいので‼︎笑

ただ、結婚式でもせっかくだからたくさん食べたいんだよなー…お祝いの席でダイエットを理由に残したくないですよね

この勝負ちょっと不利だな…


プライバシーポリシー お問い合わせ