かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

KH計画


イケメンをイケメンに描くことの難しさ

今回の話はちゃんとイケメンじゃないと成立しない話なのでがんばってます

なぜか男子主人公ばっかになるくせに
男子を描くのは好きじゃない私ですが

イケメンに描こうイケメンに描こうと

がんばってたらだんだん楽しくなってきた気がします

逆に言うと今まであまり男子をイケメンに描こうとしてなかった気がしてきました

なんかそれなりに男子に見えてればオーケーって言う心持ちで描いてた気がする

この作品で意識改革して苦手を克服したい

今年はがんばりたいことが山ほどあって
感覚的には半年間だけがんばろうって思います


半年間もがんばれたことはきっと日常になって
今は「努力しなくてはできないこと」と感じていることもひょいっと簡単にできることに変化するんじゃないかなって

例えば早寝早起きとか

最近は毎日5時に起きてみんなが起きる前にひととおりの家事を済ませるようにしています

今月は自分の生活の仕方を試行錯誤していて、昼夜逆転させてみたり、分割寝してみたり、

でも最近衰えを感じ始めて…笑

健康のためにも早寝早起きだ!って思って笑


5時起きは辛いイメージだけど簡単です
22時には布団に入ればいいだけだから笑
今はこの生活で落ち着きました

こんな健康的な生活いつまで続くかな
とりあえず最低でも半年間
きっと半年も続けられたなら
ずっと継続できるはず

あとはダイエットだったり、
もちろん漫画制作だったり

去年の1年間は今年がんばるための準備だったと思いたい
それだけ今年は実りある1年にしたい


話はがらっと変わりますが
キングダムハーツ3をやりたすぎて苦しい…笑

キングダムハーツは2までしかやったことなくて
ハードを転々とした派生がたくさんあるから途中から話を追ってない(しかも中学生の知り合いからネタバレを食らう)➕PS4持ってない➕時間もお金もない

でもネットで3発売で盛り上がってるの見たらちょっとやりたくなって、

もうどうせ一回ネタバレ食らってるし!って開き直って、ネタバレを見てその気持ちを補完しようとしたら、やりたい気持ちが増幅して、今やりたすぎて死んでます…笑

初プレイは当時中学生だったけど、
好きなようにゲームをプレイできない大人になってしまったんだなぁ…って悲しくなります

でも、もう一生ゲームしないのかと思うと悲しすぎるので、いつかまた色々安くなった時に買いそろえます!笑
キングダムハーツ貯金しようかなぁ…笑



プライバシーポリシー お問い合わせ