かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

ぶっ壊せ!


GW最終2日は連続で遊びました

友達とカラオケに行き夜はネカフェに泊まり
次の日はまた別な友達とパスタを食べに行き、そのあと海とか母校とかを巡ってたくさん資料写真ゲットしてきました!

久しぶりにこんなに遊んだなぁ

2人の友達に漫画を読んでもらったけど、
それぞれ違った感想で面白いなって

やっぱ読む人によって受け取るものや着眼点が違うから、色んな人に読んでもらって感想きくのは大切だなって思いました

ただ、読んでもらう時、その作品の欠点がよぎって恥ずかしくなるから、そう思ってしまううちはまだまだだなって

もっとこう、見て!自信作だから!見て!って気持ちで読んでもらえるようにならなきゃ


帰ってきて作業に戻ると、バックアップしといたはずの途中まで書き直してたデータがなぜかなくて
前日描いてた分がごっそりなくなってて辛いけど

どっちみちこの2日で吸収したことを活かしつつまた1から書き直すつもりでいたからまぁ良しとします

積み上げたものをぶっ壊せ!



プライバシーポリシー お問い合わせ