かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

新しくなろう

最近ブログ更新できなくて

習慣が途絶えた気分で

ああああ〜ってなってました。

 

f:id:mizoguchinano:20200402212837j:image

 

ラフではいい感じなのに

清書したらなんか変なのよくあるよね

 

清書しても清書してもなんか変!

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

4月…!新年度ですね!

 

なんだか時代の変化を感じてます。

 

なんというか…志村けんさんが亡くなる未来がくるなんて思ってなかったですよね…。

 

人はいつか死ぬってわかってるはずなのに

不思議です。

 

志村けんさんがいない時代の経験がないわけで

私たちは志村けんさんがいて当たり前な時代を生きていたわけで

 

そんな風に感じさせるくらい偉大な人でした

 

でも、これからもずっとみんなの心に生き続ける。

それだけ大きな存在感。

 

なんだか近年、「今年は激動の1年だったな〜」って思う年が多くないですか?

 

今年度はもうすでに激動な1年なことが決まってるかのようですよね。

 

いや、絶対激動。

 

新しい時代に置いていかれないように

自分自身もアップデートして

どんどん新しくなっていかなきゃ。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ