かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

2020年 10月31日 ハロウィン

f:id:mizoguchinano:20201031102316p:plain

ハロウィン2020「助走」

 

前回の作業生配信の時は別なハロウィンイラストを描いていたのですが、時間内に終わらなかった上にイマイチ気に入らなかったので一から描き直しました!

 

時間がないのでラフに仕上げてみました!

 

本当はシンプルにほうきに乗って飛んでる魔女を描こうとしたんですけど、資料がなくて試行錯誤してるうちになんか助走してるみたいな姿勢だなって思ったので、思い切ってコンセプトを変更しました。

 

上手に描けなかったからこそ生まれた偶然の産物。

そういう偶然とかから生まれたものって好きなんですよね。

 

急ごしらえにしては気に入ってます。

 

魔女がこれから飛ぶために助走してるのかもしれないし

魔女に憧れるただの人間かもしれないですよね

 

どっちなんでしょう

 

ファンタジックな謎髪を描くのも楽しかったです。

こんなのどうやってセットするんでしょう。

昔、写真館で働いてた時女の子の髪の毛をセットするのが楽しかったので髪型の構造に興味があります。

 

でも今回は構造とか考えないで描きました。

それもまた楽しい。

 

ところでみなさんりぼん12月号の早売りはゲットしましたでしょうか?

昨日早くも入荷されていてびっくりしました!(田舎なのに)

 

パズルコーナーのイラストを担当させていただいてます!

 

見本誌も昨日届きまして、自分のイラストが載ってることはもちろん

「イラスト/溝口楠乃」という文字に感動を覚えました・・・!

 

もう1個お知らせがあるのですが、そちらは公式の発売日11月2日にまた改めてお知らせします!

プライバシーポリシー お問い合わせ