かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

いちゃラブシーンがテンプレっぽくなってしまいます。2023年1月18日

作品を実際に見てないので検討はずれかもですが…

もしかしたらシーンのつながりが不自然なのかもしれません。

入りが唐突だとテンプレっぽく見えちゃいます。

テンプレはうまく使えば王道になります。

王道を求める人は多いのであまり気をてらう必要はないと思うんです。

 

あとキャラの相性ですかね?

個人的にはキャラもセリフも状況も展開も、全部テンプレで入りが唐突だと「テンプレだなって」って感想になります。

でもちゃんとキャラがたっていて、その行動に破綻がなくて自然な流れで描けていれば、行動自体テンプレでも物語に入り込める王道作品になるんじゃないかなって思います。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ