かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

キャラの名前はどのように考えていますか?2023年1月26日

 

最近はめちゃくちゃわかりやす〜くシンプルで、名は体を表す的なノリでつけてます。亀→千花芽・兎→卯咲など…。(ちなみに磯山先輩はイソップからとりました。)

前は凝ったりミスリード的な名前をつけることもあったけど、ただわかりにくくなるだけなのでやめました!

あと赤ちゃんの名付けサイト見たり、対になる言葉調べたりです。

本来の意味よりも、語感や漢字が持つイメージなどを考えながらつけてます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ