かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家・溝口楠乃の漫画制作ブログ

かけだし漫画家溝口楠乃のブログ

漫画を描くのにおすすめのiPadオプションを教えて下さい(リンク貼りました)2023年3月4日

 

私はメインで使ってるわけではなく、出先でネームしたい時にたまに使ってたことがある程度ですがiPad Pro 11インチ 1TBを使ってます。

とりあえず容量が大きいのがいいなぁと思いこれを選びました。

ペンは純正のアップルペンシル。

 

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

  • Apple(アップル)
Amazon

あとペーパーライクフィルム貼ってます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他ご質問やメッセージなどはこちらから↓

りぼんチャンネルで溝口楠乃作品の冒頭動画が見れます↓

www.youtube.com

就職情報サイトキャリアガーデンさんで書かせていただいた

漫画家志望さんにむけたコラムはこちら↓

www.mizoguchinano.work

プライバシーポリシー お問い合わせ